2022年5月の保有銘柄の運用状況

買って後悔していたENEOS株が上がってきたので、ようやく売却することができた。

 

売却益は吉野家の牛丼大盛程度。

 

配当が入るからファミレスのランチ代くらいにはなった感じ。

 

こんな感じのお小遣い稼ぎの為の取引だったけど、割に合わないな。

もうやらない。

 

前置きはほどほどに備忘録として資産の状況を残しておく。

いつものように『現金』『積立NISA』『ジュニアNISA』『確定拠出年金』を除いて。

 

国内株式

 

国内株式:4320729

4308782(前月:4308782円)

+11947円

 

ENEOSが抜けたけど、プラスになっていて驚いた。

 

やはり資源株の上がりとJTが株価を戻してきたのが効いているのかな。

 

JTはルーブルに連動している感じ。

 

残念なのはアイカ工業

下落トレンドが終わる気がしない。

 

まぁ財務状況を見る限り、今のところ潰れることは無さそうだから長期覚悟で塩漬けする。

 

やってしまったのは住友商事

 

ほぼ天井で買ってしまった。

まぁ三井、三菱と属性が異なる商社だし多少ヘッジにはなるだろう。

 

 

米国株式

 

米国株式:2,600,551 円(前月:2545218 円)

+55333円

 

入金力が弱すぎてこれ以上買い増しが出来ない。

配当が入ればVTIに回していこう。

 

取引履歴

もう目先のお金のための取引はやめよう。

売却で得たお金は、米国株用へ。

 

 

まとめ

とりあえず今は何もしない。

ようやく配当が入ってくる時期になったのでこれは家族のために使おう。

ディズニーランドに泊まりで行きたいそうだけど、配当だけじゃ賄えなさそうだな。

もう少し高配当株を増やしたい欲に駆られるけど、さすがにバランスが悪い。

本当は欲しい銘柄もたくさんあるんだけど.......

 

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

note.com

korotsuke.com