運営者情報

はじめまして。

当note運営者の【ころつけ】(@korotsuke2)と申します。

小学生の頃に、お腹を空かせすぎた同級生がポケモンのニックネームに『ころつけ』と打ち込んだのがHNの由来です。

たぶん『ころっけ』と打ち込みたかったんでしょうけど、彼は空腹で極限状態だったようです。

私は東証一部上場企業に勤める高卒のしがないサラリーマンです。

酒も煙草も賭けもしない模範的な夫を自負していますが、妻はそう思っていないみたいです。

ありがたいことに家族の理解もあり、身の丈に合わない、お金のかかるバイクを所有しています。

『自分の趣味のお金くらい自分で稼ごう』

このような背景から、結婚してから今日まで11年間、バイクの維持費は株式投資の売却益で賄っています。

投資は国内株式を中心に14年間、株式相場でゾンビのように生き残ってきました。

わりと最近まで『将来を見据えた資産運用』と言う概念は微塵も無く、ただ自分の目先の物欲を満たすための手段でした。

増やしたお金で車やらバイクを購入資金に充てていました。

おかげでお金がありません。

最近になってようやく複利の大切さに気が付き、積立NISAや高配当株の運用を始めました。

(100年おせーよバカがってツッコミは無しです)

こちらのブログは資産運用状況の記録用として考えています。

有益な情報は提供できませんが冷やかし程度に読んでくれれば幸いです。

なお運営者の詳しい情報はこちらの【運営者プロフィール】に記載されています。

気が向いたら、バイク関連を中心に運用しているのブログも読んでいただけると嬉しいです。

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。