2022年1月の保有銘柄の運用状況

世間的にはA型の人間は几帳面と言われているが、それは間違いだと思う。

多くの人が思っているだろうけど、こんなにたくさんもの人を4種類に分類しようなんて乱暴にもほどがある。

私は適当な人間だ。A型なのに。

 

自分の資産が今どのくらいあるかも把握していなかった。

株価なんて毎日コロコロ変わるから、いちいち自分の資産なんか把握するのも面倒だと斜に構えていたけど、家族のお金を管理するものとしてよろしくないと考えを改めました。

 

よし2022年になったから、毎月の運用状況を記録に残そう。

気が付いたら2月になってしまった。

今回は1月分扱いとしよう。

 

noteは『現金』『積立NISA』『ジュニアNISA』『確定拠出年金』を除いて資産状況を備忘録として残します。

なぜなら説明が面倒だからだ(A型)

ではいってみましょう。

 

2022年1月の資産状況はこちらです。

画像1を拡大表示

計 4974166円

評価損益 614556円

ベンチマークも何も無いからわからんですね。

評価損益が出ている銘柄は、たまたま下がっているときに買えただけで再現性はありません。

 

銘柄別に見てみると

良い銘柄だと思っていたアイカ工業の下がり具合が悲しい。

画像3を拡大表示

造作洗面台の記事でも絶賛していたからね。

 

あとはAGGの下落トレンドがエグい。

画像2を拡大表示

しばらくトレンド転換はなさそうな雰囲気。

 

他には遊びで買った10万円分のビットコインが少し膨れたので、売り払ったことくらい。(遊びって言葉は適切では無いね。10万円デカいもん)

今回は1万5000円の利益。

ビットコインレバレッジをかけないユルい、お小遣い稼ぎ的な運用です。

パチンコやるよりはずっと健全じゃなかろうか?(やったことないけど)

 

1月の報告は以上です。

気が向いたら来月も書いてみます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。